2007年03月29日

引っ越しまーす

ブログがではなく、管理人が。


引っ越し先のネット環境が整うまで、更新をお休みさせていただきます。


もしかすると1ヶ月ほど更新が止まるかもしれません。


何かとご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。



posted by 704
posted by 704 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ポップがさそう「良い誤解」

この間、夜にアーケードを歩いていたんですが、
あるストリートミュージシャンが自分たちのポップ(CDショップにあるようなやつ)を脇に置きながら演奏してたんですよ。

で、ポップにはバンド名と「毎週金曜○○時からやってま〜す」みたいなことを書いてあるわけです。


これね、実は見た人は良い方に誤解するんですよ。

ポップがあると、それだけでプロとかセミプロの上手い人が演奏に来てるんじゃないか、って勝手に思っちゃう。
でもよく見てみるとそんなことは書いてないし、
自主制作CDを売ってたりもしない。

だけど、ポップがあるとついつい立ち止まってしまうのです。
その立ち見客が、次のお客さんを呼び込む。
こうやって、効率よく多くの人に音楽を聞かせることができるのです。

さらに、名前を覚えてもらえるし、通りすがるだけのはずだった人を、リピーターにできるかもしれない。

いやー、上手く考えてるなぁと思ったのです。



というわけで、ストリートにおでかけのときは、ポップ!
ぜひ作っていきましょう。
ボール紙とかでいいので。



posted by 704
posted by 704 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・ステージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

テキトーなベース

704さん同様、忙しくて更新が滞っておりました。
でも、もう季節は春!
頭の中も春!
ならば、アカペラのことばっか考えててもいいわけですよね!?(笑)


少々テンション高いイントロでしたが、
久しぶりに、ベースについて書いてみます。


本日のテーマは

「テキトーなベース」



続きを読む
posted by 704 at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

「自分磨き」もほどほどに

あ、いつの間にかアカペラ叢書は2周年を迎えておりました。

最近すっかり更新が鈍ってしまって、すみません。
それでも見放さずにチェックしてくださる方が多くて、本当にうれしいです。

さて、2周年を記念して(?)久しぶりに記事書きますよ〜。



続きを読む
posted by 704 at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習・グループ運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

