2006年02月08日

効かせるリードボーカル小技集 Fエロかっこいい歌い出し

声で「エロかっこいい」を目指したい人!
フレーズの歌い出しに子音が無い場合、
つまり「あ」「い」「う」「え」「お」のときは、
オススメの小技がありますよ!

わざと喉を絞めた状態で発声を始めてから、そろそろっと喉を離します。
すると、声の出始めの一瞬が、
ちょっと苦しんでるような喘いでいるような、R&B系の声になります。

これを私は勝手に「声のマニュアル車発進」などと呼んでいます。



ちなみに今試してみたら、
n とか m とか y なら、子音が入ってきても出来ますね。



今日の一言:
オートマだとさぞ楽なんだけど…
posted by 704 at 20:38| Comment(5) | TrackBack(0) | リードボーカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ〜そうなんだ!やってみます(^O^)ちょくちょく覗かせてもらってるがほんと為になるだす!…あぁ〜カラオケ行きて〜!!
Posted by やま at 2006年02月09日 12:54
為ってコレ?感じまちがってる?馬鹿だから…
Posted by やま at 2006年02月09日 12:56
これ、平井堅とかの歌い方でよくありますよね。
私も習得したいのですが、まぐれでしかいかない(笑
「あ」と「う」は比較的やりやすいかもですね。
てか、やまちゃんはできてるのかと思ったよ!
Posted by kaoliryco at 2006年02月09日 13:13
>やまちゃん
いつもありがとね〜。お役に立ててホント嬉しいっす。
「タメ」はそれで合ってると思うよー。

>変態さん
そうそう、堅さまはよく使ってる。
Posted by 704 at 2006年02月09日 20:39
あたしゃ出来てたとしても歌詞が聞き取れない!みたいな、こもり過ぎな声なんで〜ダメよ( ̄□ ̄;)
堅様そーいや〜こんな感じだね!徳永さんもそうこんなよ。

てか変態K氏久しぶり!
ライブ行くから〜!
Posted by やま at 2006年02月09日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

