2006年04月15日

効かせるリードボーカル小技集 I時間差攻撃

字ハモのとき、リードの自分だけ譜割りをずらして目立つ、

っていうスタンドプレーがあります。



決まれば結構かっこいいんですが、

予告無しにやるとコーラスの皆様をぐらつかせますし、

ただ「譜割をずらそう!」っていう頭だけでなくて、

具体的にどこをどうずらすかまで頭に無いと、

中途半端に終わりがちなワザです。



でも、アレンジによってはこういうのを織り込み済みな曲もあるので、

そういう曲の経験があると培われるうスキルなのかなー、

なんて思ったりします。



今日の一言:
目立つのは、和を乱すのと引き換え。
posted by 704 at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | リードボーカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ、私の得意技です(笑
Posted by kaoliryco at 2006年04月18日 22:12
さすがディーヴァですね。
Posted by 704 at 2006年04月19日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16610449

この記事へのトラックバック
×

