2006年05月05日

"その場バンド"が面白い

ゴスペラッツの「ハリケーン」のPVを観たら、なんだかとっても楽しい気分になりました。
純粋に、いいグループだな、ゴスの村上さんも酒井さんもカチッとハマってるなって思いまして。
本人達もすごく楽しんでやってる感が溢れてます。レコーディング中5人はどんな会話してたのかな、って想像すると、聴いてるこっちも楽しい。



普段やってるメンバーと顔ぶれを変えて歌ってみること。

ヘルプメンバーも含めて、自分もいくつか"その場バンド"を体験しましたが、いい刺激になるし、気持ちもリフレッシュします。


また、リミットが決まってるから練習がいつもより密な感じがする。
凛として音楽に向き合えるのが、自分はとても好きです。

メンバーそれぞれが何年も続けてきたバンドがあるから、
確かにそっちと比べられると実力的に及ばないかもしれないけど、
限られた時間で曲を仕上げていく。
メンバーの感性が研ぎ澄まされていく素敵な過程だと思いませんか?



今日の一言:
これって、読み方によっては浮気擁護の記事だなw

関連記事:共通レパートリーがアカペラーをつなぐ
posted by 704 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌と人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

