2006年05月28日

ITさまさま

IT化によってアカペラ人も随分と便利さを享受していますけども、

何が便利って、

グループ内の連絡・連携がものすごくしやすくなったことではないでしょうか。


ちょっとした連絡、急を要する連絡はメーリングリストでケータイに送信。

伝えるのにちょっと文字数が必要なもの、協議の必要なことはPCから掲示板に書く。

メーリングリストと掲示板を併用しているグループはたくさんあるのではないでしょうか。


それから、電子データで作った楽譜や音源を共有できるブリーフケース。

実は自分は、

ブリーフケースを駆使するのは今のグループが初めてなんですが、

かなり使えます。いいです。

なんといっても、無料。これは大きいです。



まだこれらの文明の利器を使ってない方々は、是非使いましょう(笑)



今日の一言:
ただしメーリスは、自分が送ったのまで自分に届くのが厄介。
posted by 704 at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習・グループ運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は自分のブログにコメントを頂きありがとうございました!
こうやっていろんな人の考えに気軽に触れることが出来るのもITの恩恵なんでしょうね。
あ、mixiの今中コミュでもお見かけしましたw
Posted by tatsumaki at 2006年05月31日 14:13
tatsumakiさん、初コメントありがとうございます。
mixiの方でも足跡付けてくださいまして、どうもです。

これからもアカペラ叢書をどうぞごひいきにっ。
Posted by 704 at 2006年05月31日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18517532

この記事へのトラックバック
×

