2006年08月20日

身内にサプライズは無しで。

「ライブでいったい何をやってくれるんだろう?(曲もMCも)」

というのは、お客さんの楽しみです。
当日になって、
「おぉ、こんな衣装できたか!」とか「そんな曲やっちゃうんだ!」というサプライズがあると、それだけでいいお土産になるものです。

歌う側としても、当日までなるべくサプライズがばれないようにしますよねw


だけどこの歌う側のサプライズ、メンバー内では発動しないのが原則です。


たとえば当日になって微妙に約束と違う服装で現れたとか、
MCに予想外のツッコミが入って止まってしまったとかいうことになると、
士気が低下しかねません。


こういったアドリブ系の運びで身内をサプライズ、
決まれば面白いし、場も盛り上がるんです。
自分もアドリブ大将なところがあるし。

でも、それはメンバーがお互いを熟知し、信用してればこそできること、
と私は考えています。



今日の一言:
まずは脚本どおり運ぶところから。
posted by 704 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・ステージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

