2006年10月07日

愛着

アカペラの良いところの一つって、

練習した曲に愛着がわくことにあると思うんです。



練習するまで知らなかった曲も、大して好きでなかった曲も、

後になって、

CMや、ラジオや、お店の有線から聞こえてきたときに、

ふと立ち止まって、耳を傾けてしまう。



そんな思い入れの深い曲を

増やしていきたいものです。
posted by 704 at 17:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 歌と人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>>704

こっちにコメントするのは お久しぶりです

これに関しては メンバーの好みがある程度
バラバラなほうが面白いよね

余談ですが アカペラコーラスの 練習の休憩中に
他のメンバーが一人で 口ずさんでる曲も
好きになったりするもんです(⇒身に覚えある?)

メンバー同士も 然る事ながら
演奏を聴いたお客さんが こういう感情を持ってくれたら
歌い手冥利に 尽きますよね
Posted by フジサワ リュウタ at 2006年10月16日 10:26
>練習の休憩中に 他のメンバーが一人で 口ずさんでる曲も

あれのことですか?
Posted by 704 at 2006年10月16日 21:25
>あれのことですか?

それのことです ついつい ツタヤで 
CDシングル借りちゃったよ バカヤロウ♪
Posted by フジサワ リュウタ at 2006年10月18日 13:03
来月にアルバムが出るみたいなんで、俺はそのとき根こそぎチェックしようと思います。
Posted by 704 at 2006年10月18日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25041250

この記事へのトラックバック
×

