2007年02月06日

けんかするほど

私は、「けんかするほど仲がいい」という諺を信じていません。

それはきっと、けんかを重ねて余計仲がこじれてしまった経験が言わせているのだと思います。


けんかは、当事者の意識次第で良いものにも悪いものにもなります。


溜まった鬱憤をぶつけ合うだけのけんかなのか、

なんとかしたいという願いのこもったけんかなのか。




今日の一言:
 それでも、言い争いが全くないよりはあったほうがいいと思う。


posted by 704
posted by 704 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習・グループ運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グループ内では喧嘩や言い争いではなく、
言いたいことが素直に言える空気、
相手を素直に注意できる環境、
そしてディスカッションできる信頼、
が必要なんじゃあないですかね。
うちのバンドはそういう意味で、
本当に信頼できるので嬉しいです(さりげなく自慢)

あ、ブログ 引っ越したのでリンク張替えよろしくです。
http://catswhiskersuito.blog92.fc2.com/
Posted by スイト at 2007年02月07日 03:41
そうそう、喧嘩っていうよりは「ディスカッション」が出来る方がいいよね〜、っていうニュアンスで書きたかったんですわ。

リンク先変更しました。
Posted by 704 at 2007年02月08日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

