2005年09月30日

やっぱり分権でしょ

5人のバンドなら、
1人がグループを代表するリーダー、
1人がハーモニーを取りまとめる職人、
1人がイベント関係の調整をする渉外、
1人が練習場所やお金の管理をする庶務、
1人が発声・肉体の面倒を見る医者、・・・

というように、権限をみんなに分けられると理想的です。

何かを受けもてば、責任感とやる気も起きてきますし、
全部1人が仕切るワンマンバンドや、
逆にみんなが遠慮して手を出しかねている状態では、いつか滅んでしまうもんです。

バンドによって役職の数や種類はいろいろだと思います。
経験もないのにハーモニーのまとめ役なんかできるか!−−−ごもっともです。

でも何か一つ、一つだけ、担当してみてください。


今日の一言:
やってみなけりゃわからない。
posted by 704 at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習・グループ運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
納得でありますよ。
今、俺の某グループは全部俺がやってるので、
正直つぶされそうです。
今度のミーティングで提案してみよっと。
Posted by RYO at 2005年10月01日 03:20
おぉー、巨匠にそう言ってもらえると嬉しいですよ・・・!
Posted by 704 at 2005年10月02日 12:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7532346

この記事へのトラックバック
×

