2008年02月17日

「マイ・ドリンク」のすすめ

お茶? 水? ポカリスエット?
皆さんもライブ中喉を潤おすためにドリンクを持っていくと思いますが、
ためしに一度「マイ・ドリンク」を作ってみませんか?


ということで、今日は、
自分が一時期自作していたドリンクのレシピを紹介してみます。
どのくらい効くかはわかりません!多分個人差があります。



原材料
 ・黒豆
 ・蜂蜜
これだけ。

喉に良いといわれる蜂蜜と、黒豆煮汁のコラボです。

黒豆を煮て、灰紫色になった汁を回収します。
大豆料理をやったこと無い方は、予め豆を一晩水につけることを
忘れないでください。(ここが面倒といえば面倒)

黒豆の煮汁だけでもいいんですけど、
美味しさを期待して飲むとおそらく裏切られます。
そこで味付けを兼ねて蜂蜜投入です。
甘さは味見しながら各自のお好みで決めていいです。

味の調整が終わったら冷まし、ペットボトルなどに入れて
ライブに参戦。終了。

清涼飲料水ほど美味しくはないので、作る量は要注意です。
人によっては、500mlペットに満タンにしていくと飲みきるのが大変だと思います。精神的に。
また色も色(まず市販の飲料にはない)なので、後輩等に怪訝な顔で
「それ何ですか?」と聞かれるかもしれません。
現に自分は聞かれて答えるのがちょっと恥ずかしかったので、
今日は記事を利用して知名度を高めてやりますw



ちなみに豆も美味しく食べるなら、
煮汁を取る前に砂糖や蜂蜜で甘みだけつけてしまっても良いでしょう。


今日の一言:
それ以降のことは、煮物用のレシピをご参考に。
posted by 704 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・ステージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84528712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

