2005年10月31日

コード脳強化月間、まとめ

1ヶ月こんな企画に付き合ってくださって、ありがとうございました。
そのうち、今度はコード進行などを題材に特集を練ってみたいと思います。

コードの成り立ちとか意味合いについてまでは、語るには時間がなさすぎました。
なので、わりと表面だけをご紹介した感じです。

とりあえず最後に、今月取り上げたコードのうちdimとaug以外について、
構成音の早見表を作ってみました。
こうやって並べて比べると分かりやすいと思いましたので。


Cをルート(根音)にしたコードネーム達↓

c-chord.GIF






来月からは通常記事になります。→
この記事へのコメント
この表 すごいっす!
すげえー。。。。
プリントアウトして持ち歩きたい。。。(笑)
Posted by ぴよ at 2005年11月01日 11:09
それは構わないけど、ズレてるぞw
Posted by 704 at 2005年11月04日 21:33
んじゃ、これをもとにエクセルで書き直すかなぁ(笑
Posted by ぴよ at 2005年11月05日 13:10
今さらながら、gifにしてアップしてみたりして。
Posted by 704 at 2006年05月14日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8821062

この記事へのトラックバック
×

