2008年03月07日

3rd anniversary

アカペラ叢書をご愛読の皆様、こんばんは。704です。

今日、アカペラ叢書は3周年を迎えました。

消え入りそうなペースで細々と更新をつなぎながら、笑

それでも固定ファンの方々に支えられ、3年の節目を迎えることができました。

本当にありがとうございます。


実は先月あたりから、アクセス数が伸びています。

先月は初めて、月間ページビューが10,000を超えました。

更新が少なくても訪れる方が多いというのは、ありがたいことです。

これからも、ネタが尽きるまでアカペラ叢書は続けていきます!

よろしくお願いします。



posted by 704
posted by 704 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ゲストライターを迎えました

こんにちは。アカペラ叢書管理人・704です。

2人体制でしばらく続けてきたアカペラ叢書ですが、

このたびゲストライターを1人迎えることになりました。


以前一緒に組んでいたこともある、フジサワリュウタという男です。

早速、↓の記事で初の記事を披露してもらいました。


練習を人に見てもらおう

これからも、アカペラ叢書をよろしくお願いします。



posted by 704
posted by 704 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

引っ越しまーす

ブログがではなく、管理人が。


引っ越し先のネット環境が整うまで、更新をお休みさせていただきます。


もしかすると1ヶ月ほど更新が止まるかもしれません。


何かとご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。



posted by 704
posted by 704 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ライターが増えました。

みなさん、こんばんは。
いつもアカペラ叢書をご愛読いただき、ありがとうございます。


さて、
このたび、自分の弱かったベースやボイスパーカッション方面の記事を補強するために、
新しくライターを迎えることになりました。

サークルで付き合いがあってよき同志の おにぎり くんです。

(さっそく、↓でデビュー記事を書いてくれています。)

今後はベースやボイパ関連を中心に彼にサポートしてもらいながら、
これまで以上に、読んで為になるアカペラ叢書を作っていきたいと思います。


よろしくおねがいします。
posted by 704 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

今日の一言

というのを、記事の後ろにつけてみることにしました。

いや、元々はというと、記事一つ一つをもっと端的に書くつもりだったんですよ。
ただあまりに書きたいことが多すぎて説明じみた記事にばかりなってしまったので、
文末にワンセンテンスで付けてみようかな、と。

とりあえず今日の記事から書いてみましたが、
時間のあるときに自分で記事を読み直して、過去記事にもなるべく「今日の一言」を書き加えるようにしたいと思います。

これでまた新品記事の更新が鈍くなったりして(笑)
posted by 704 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

re-struction

考えてみれば「リストラ」って元々は「再構築」っていう意味なんですよね。


というわけで、今まで書いてきた記事を読み返してみたら

表現がまどろっこしかったり理解しにくい記事が多々見つかったので、

気が向いたときにちょっとずつ書き直していこうと思います。


新しくアカペラ叢書を知った方に少しでも多く定着してもらうためにも、

スッとなじむ記事を目指していきたいと思います。


これからも、よろしくお願いします。
posted by 704 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

1st anniversary

今日3月7日をもちまして、

当サイト“アカペラ叢書”は、めでたく1周年を迎えました!


開設当初は「果たして何ヶ月持つかな〜」なんて思っていましたが、

思ったより多くの方に足を運んでいただき、この日を無事迎えることが出来ました。


このブログは、決していろんなところに売り込みに行ってはいないのですが、

毎日安定したアクセス数を積み上げています。

みなさんの御支持があっての、アカペラ叢書です。

今このページをご覧になっている全ての方に感謝いたします。




ここ数ヶ月ほど更新が鈍くなってきていますが、

これからも「アカペラ技術のデータベース」を目指して
少しずつ記事を重ねていきたいと思います。


変わらぬご愛顧のほど、お願い申し上げます。


          
                            2006年3月7日
                            管理人
posted by 704 at 21:04| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

新年のご挨拶 & 昨年のアカペラ叢書を振り返り。

あけましておめでとうございます。
本年もアカペラ叢書をよろしくお願いします。

えー、早いもので、このブログも初の年越しです。
3月には満一周年を迎えます。
これからもコンスタントに更新できるよう、ネタの収集を頑張りたいと思いますw

さて挨拶だけで終わるのも申し訳ないので、
正月早々暇人全開で、昨年分の記事のアクセスランキングを集計してみましたw
このブログを見に来られる方の興味どころを反映していて、なかなか面白いです。
昨年からの読者の方々は昨年を懐かしみながら、
今日初めてアカペラ叢書にいらした方は、このブログのダイジェストのつもりで、
ご覧になってみてください。


続きを読む
posted by 704 at 04:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

更新停滞予告

5月に入ってからは4月よりもまめに更新していたのですが、理由があります。

実は明日から研修が入っておりまして、27日夜まで留守にいたします。

故に、多分更新がとまります。



いや、更新しようと思えば携帯経由でも更新できてしまうのがseesaaブログなのですが、

携帯からちくちく記事を打つ時間もね・・・。

なんか研修日誌毎日書かされるみたいだし・・・・・・

って別に日勤教育受けさせられるわけじゃないですよ。

いくつか記事を携帯に送っておこうかな・・・。



そういうわけで管理人、今年は毎月1週間単位の研修が入ってきています。

来月は6/13〜6/17。

しばらく不整脈更新となりますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
posted by 704 at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

あー寒いなぁ

仙台は季節外れのやませによりとっても寒い日が続いているのですが、
思いきって新緑がまぶしい5月用デザインに替えてみました。

う〜〜さぶい。
posted by 704 at 20:48| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

継続は力なり、ですな・・・

しばらく更新サボってたら、やっぱり客足が遠のくんですね。
そんなわけで久々に復活です。

今日は、カテゴリを1個増やしてしまいました。
「歌と人」カテゴリでは歌が人にもたらしてくれる幸せについて書いていこうと思います。
posted by 704 at 20:34| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

念のため。

「柴田淳」で検索してここへたどり着いた方へ。



こんなサイトが引っかかってしまって
ごめんなさい。。。。。。
posted by 704 at 23:39| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

ハモラーさんに50の質問

なんかいまさら感がするんですけど答えてみました。

続きを読む
posted by 704 at 23:05| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

ごあいさつ。

こんばんは、704です。
某所で別のブログをうぇてるんですけど、
アカペラ関係だけ抜き出してこっちにうぇ替えることにしました。

今まで自分がアカペラをやってきた中で気づいてきたことをちょっとずつ書き込んでいく、
というやり方が中心です。
決してアカペラ日記な感じにはしない予定です。

極力いろんな方面のことを取り上げる予定ですが、得手不得手があるので
「それ間違ってるよ!」とか「もっといいネタあるよ!」という方は
コメント等で教えていただけるとありがたいです。

あと、アカペラのディスクレビューや、鑑賞音楽としてのアカペラについては
触れない予定です。管理人がアカペラ聞かないので。

それでは、よろしくお願いいたします。
posted by 704 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

